妻と男の物語


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


巡り会えた事 -義母と私- (8)

[1462] 巡り会えた事 -義母と私- (8) エピローグ 慎一 投稿日:2006/05/01 (月) 15:12
私たちの関係はその後も続き、やがて年月が流れ、私も成人し大学、就職と社会人への道を進みました。「どうせ他の女の人と結婚するんだから、早く彼女でも作らなきゃ」義母はそう言い続けていました。私もその時はそう思い、同年代の女性とつきあってみたりするのですが、やはり義母への思いを打ち消す事はできず、どれも長続きしませんでした。
現在私は31歳、義母は46歳です。2年前に父が心筋梗塞で突然の死を迎えました。義母は私との関係もありましたが、父に対する愛が冷めていた訳ではなく、私もそれをわかっていました。義母はとても深い悲しみに暮れていました。私は義母を励まし続け、少しずつ元の元気を取り戻していきました。
様々な紆余曲折がありましたが、どういう形であれ、私はこの義母という一人の女性に巡り会えた事にこの上なく感謝しています。私の義母への愛は変わらず、義母も今は私一人を愛してくれています。私たちは一旦親子関係を結んでいるので、血のつながりはないとはいえ、法律上今後夫婦となる事はできません。ですがこのまま二人で暮らしていくということで二人の気持ちは決まっています。散々悩んで話し合いもしましたが、子作りもしようということになりました。急がなければ義母も年齢的に既に限界ですし。運良く子供に恵まれたら、ある程度成長した時点ですべてを話すつもりでいます。きっと私たちの愛を理解してくれる事を信じて。
関連記事

  1. 2012/07/15(日) 18:00:57|
  2. 巡り会えた事 -義母と私-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


<<夫の同僚(7) | ホーム | 巡り会えた事 -義母と私- (7)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsumaotoko.blog.2nt.com/tb.php/183-56afba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)